もむでんブログ

ファースト丼

今日は午前中一杯打合せがあり、移動時間を伴っての午後一の打合せがあったため、お昼ご飯を食べる時間が10分くらいになってしまいました。
打合せが早く終わる保証がないので、我慢するという選択肢はやめて、10分で食べることにしました。かつ中途半端な店への移動時間は持てないため、駅ナカで最も早く食べることができる立ち食いのお店を選択することに。
というわけで、品川駅京浜東北線ホームにある常盤軒へ。ここは前から気になっていた「通販生活」に載ったという「品川丼」があります。もちろん品川丼をオーダーしました。¥400の食券を買ってカウンターへ。かき揚げをつゆにつけて、あつあつのご飯の上に乗せて出すだけですので、一分も待たず配膳されます。

時間がないので間髪入れず頂きます。衣の中にはたくさんのイカと桜海老、そして春菊です。つゆがよく染みた衣と一緒にご飯をかきこみます。もう一歩間違うとありつけなかったかもしれない昼ごはんです。美味いです。もう少し衣がサクサク感を残すとなお良いのですが、そこは早さと安さが秀でてますので良しとします。
何はともあれ、7分くらいでご飯を食べて午後の準備完了。7分チャージで7時間キープ。やっぱり何も食べないのとは違いますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事