もむでんブログ

今日は「糖質0麺」

今週2回目のこんにゃく麺です。

正確には「糖質0麺」というものを今回初めて買ってみました。
おからパウダーとこんにゃく粉で作った面だそうで、食感は少し小麦の麺に使いです。

つけダレは麺つゆにおろしにんにく、豚バラ肉、ナスの輪切りを入れて10分ほど煮て、食べるラー油と温玉を浮かべたもの。


麺は"いかにもこんにゃく"のこんにゃく麺よりも、こちらの方が弾力には欠けますが麺の食感は好みです。


豚バラとナスの相性も良いですし、ナスは短時間でも味が染みやすいので良いですね。


温玉を崩して頂きます。

うむ、ニンニクの効いたパンチあるつけダレにさらにコクとマイルドさが加わってこれはイケる。
ニラがなくてもナスでもイケるのが分かったのは収穫でした。

他の野菜でも美味しく頂けそうな気がしてきましたが、1個アイディアが沸いたのでぜひ次回試してみたく思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事