もむでんブログ

新年度新限定!クラムチャウダー風らーめん!(真鯛らーめん 麺魚@錦糸町)

4月1日になりました。

多くの企業が新年度ですね。

桜もようやく開花し始めました。

 

そんな中、錦糸町のラーメン店「真鯛らーめん 麺魚」が新作をリリース。

出ました「サーモンカマのシーフードチャウダー風らーめん」。

今日はチーズ追い飯でリゾット風で頂きたいので「サーモンカマのシーフードチャウダー風らーめん チーズ追い飯セット(1,350円)」をオーダー。

 

着丼しました。

うお、サーモンのカマがどんと2個。

まず見た目のインパクトがありますね。

 

スープはサーモン香る乳白色のスープ。

ブラックペッパーが効いて、塩味のバランスも良い感じで美味しいです。

 

麺は全粒粉細麺でなく、中太麺を用いていますね。

軽くかかったウェーブが良い感じでスープを持ち上げてくれます。

スープだけ飲むと少し洋風に寄った感じの味わいですが、麺で頂くとしっかりラーメンとして成立しています。

 

カマ頂きます。

良く動かすヒレの付け根なので、身の繊維が胴体部分とは違ってきめ細かで好きなのですが、ただでさえ硬くて大きい骨が多いのに、ラーメンに入っているとさらに食べにくいです(苦笑)。

 

焦がしたチーズもトッピングされています。

チーズ好きにはたまりませんw。

 

シャキシャキの青菜が良い箸休め。

 

では追い飯を。

 

たっぷりのスープをかけて・・・。

 

ほぐしたカマの身を乗せて完成!

 

あー、美味いわ~、これ。

ラーメンの締めという感じがしませんが美味いです。

 

このメニュー、2月4日の8周年記念メニューの日に、次回限定麺として予告されていたのですが、約2か月待ってようやくリリースされたメニュー。

材料の準備なのか、味のチューニングに苦心したのか・・・。

何はともあれ、ちょっと久々の新作限定麺を頂けて良かったです。

 

4月は1食目で、2024年通算40食(31すすり8つけ1まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事