もむでんブログ

Happy birthday zunko!!

今日はzunkoの誕生日。
近所の「イタリアンバルRISO」を予約して、家族でささやかなディナー。

お通しはパルミジャーノ。

最近もむシスもチーズの美味しさに目覚めたらしく、先週の居酒屋でカマンベールデビュー。
このチーズも美味しそうにパクパク行ってました。

前菜三種盛り合わせです。

ブルーチーズのポテサラ、茸のマリネ、カポナータです。
野菜メインなので、この後ピザやパスタ、肉を食べたいことを考えると良い一皿です。

ハムとサラミの盛り合わせ。

お酒を進めるにはちょうど良いボリューム。

子供たちの好物のライスコロッケ。

さっぱりした程よい酸味のトマトソース、サクッと揚がった衣の中はケチャップライスと溶けるチーズ。
子供の大好きそうな要素がたっぷり。

ピザは本日のピザで、イタリアンソーセージと野菜のピザ。

ソースはトマトソースに変更してもらいました。
野菜は小松菜と枝豆ですかね。
グリーンがあるのも良いです。

パスタは定番のカルボナーラ。


そして、魚介と野菜のフリット(オムレツ)。

こんがり焼けた卵と魚介の風味にトマトソースが合いますね。

メインはハラミのグリル。

脂の少なめの赤身はさっぱりしつつもジューシー。
ハラミ独特の歯ごたえも良し。

こんな感じで、前菜、プリモ、セコンドとしっかり頂いてお酒も飲んで、平日の誕生日ディナーを楽しませて頂きました。
しかも、ここは一品一品が居酒屋みたいな価格帯でリーズナブルなんですよね。
近所にこういうこじゃれて安くておいしいお店があるのもありがたいですね。

というわけで、Happy birthday!zunko!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事