もむでんブログ

家やきとり万歳!

またもややってしまいました・・・。

家やきとりを!!

家にアスパラと、しゃぶしゃぶ用の豚バラ薄切りがあったので、zunkoがアスパラの豚肉巻きを作ると言っていたので、他どうすんだよと急きょ鶏肉を追加購入しました。
アスパラの豚肉巻きの他、トマトの豚肉巻き、つみれ、しいたけ、買ってきたもも肉はバラして川とねぎまも作りました。

早く焼けるもの最初にセットし、まずはこいつで焼けるのを待ちます。

残り少なくなった非売品のサッポロ黒ラベルの黒ビール。

皮とアスパラの豚肉巻きが焼けました!

う、美味い!
塩コショウだけなのにこんなに美味くなるとは・・・。

つくねとしいたけも焼けました。

つくねはちょっと心配だったので、トースターで事前に焼いてあって炙って温めるだけ。

美味ーーーい!

二本目はこいつだ!!

でましたワンカップの王者、「ふなくち菊水一番搾り」。

トマトの豚肉巻きも焼けた!

美味ーーーーーい!
野菜の中でも旨味成分をふんだんに持つトマトと肉のコラボ。

あぁ、お酒が進む・・・。

で、三本目はこちら。

ワンランク上げて「ふなくち菊水一番搾り 熟成吟醸生生原酒」。
こっちのほうが高級なので、真のワンカップ王者はこっちでしょうか。
フルーティさが加わりながら、しっかりした旨味があります。

時間がかかりましたが、もも肉とねぎまも焼けました。


目の前で焼くので焼きたてを食べられるのはもちろん、少し時間がかかる合間にお酒を楽しめるのが良いです。
子供が成長したら2台目が必要かもしれませんが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事