もむでんブログ

一升(一生?)のお付き合い

ここ数年で飲んでいるお酒と言えば、焼酎ではダントツで「赤霧島」、次いで「三岳」。
そこに最近流通量の増えてきた日本酒の「獺祭」が加わり、これとビール系飲料で恐らく私のお酒消費量の8割は超えているのかなあと思われます。

最近「獺祭」は買いに行けば手に入るようになったので、今となっては買いだめできる赤霧島と並んで主力になっており、「三岳」は第三党に後退してしまった感が・・・。
しかし最近900ml瓶が3本ほど手に入ったので、邪魔な一升瓶を飲んでしまうことにしました。


多分、お気に入りの「赤霧島」とこの「三岳」は、お酒が飲めなくなるまで飲み続けると思うのですけどね。
できれば一生のお付き合いを希望しますが、今は"一升のお付き合い"です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事