もむでんブログ

思わぬ新規開拓(ラーメン大木戸@梅屋敷)

ひょんなことから京急線は梅屋敷駅まで行くことになってしまいました。
お仕事は午後半休です。

せっかくですから、初めて行く梅屋敷。
ご当地でランチでも・・・。

って、ラーメンかよ!

これは「ラーメン大木戸」の定番メニュー「ラーメン(700円)」。
鶏と魚介のシンプルな醤油スープ。

ふー、柔らかな味で何か安心できますねえ。

細目の多加水麺がスープをうまく絡めてくれます。

二種類のネギにメンマとチャーシューと言うシンプルな具の構成も良し。
メンマはコリコリした歯触りが面白くて良いです。

そして、シンプルな中で際立つチャーシューの大きさ。

少し厚切りで肉の食感もしっかり。
脂も少なくて、肉質もしっかり味わえるので、これまた良いですね。
シンプルイズベストな醤油ラーメン、味わわせて頂きました。

つけめんや夏限定の冷やしもあるようですが、今日は猛暑の中迷わず定番を頂きました。
次はいつ来れるかわかりませんしね・・・。


7月は1食目で、2017年通算50食(40すすり6つけ4まぜ)になりました。

そして、2010年からの通算930食、1,000食まで残70食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事