もむでんブログ

すき焼きで語る(月亭@池袋)

この季節恒例の大学サッカー部のOB会が実施されました。
昼間小雨の中、OBと現役生の交流試合もあったのですが、家族の都合とまったくの練習不足なので見送って夜の飲み会から参加。
これまた恒例の池袋のすき焼き・しゃぶしゃぶ専門店で開催されました。

乾杯後はお通しとおつくりでお酒を進めて、メインディッシュのすき焼きがついに登場。
霜降りのお肉が仲居さんの手によって焼かれていきます。


割り下を加えて、チョイ濃い目に味付けされたお肉がこちら。

一口はそのまま頂いて、残りは生卵に絡めていただきましたが、肉はそのまま食べたほうがやっぱり美味しいですね・・・。

その後割り下と野菜をセットしてすき焼きが完成。

飲み放題のお酒を頂いて会話が盛り上がりました。

現役学生たちは卒業した4年生を除くメンバーですが、さらに3年生は12月から始まる就職活動がピークのため、マネージャーを含む5人が残念ながら欠席。
昔(20年以上前)は5月くらいから活動して、8月までがピークだったんですけどね・・・。
その為、最も主要な公式戦であるリーグ戦は春からぽつぽつと10月頃まで行われていた昔の形式が改められて、今は秋に集中して行い、春と夏は別のリーグやトーナメント形式の大会がメインになっているようです。
昨年の成績は3部リーグで無失点全勝優勝だったそう。まあ、3部で戦うレベルじゃなかったのでしょうが、もったいないと思いつつも、その快挙には感嘆です。
是非是非、次は2部優勝で1部昇格の朗報が聞けることを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事