もむでんブログ

ビール系は載せていません・・・

今日は夕食に味の干物を出してくれたので、「ふなぐち菊水」を頂きました。

日本酒・ワイン・焼酎のニューボトルを開けた際にはもれなく載せていると思いますが、この「ふなぐち菊水」は大好きなお酒なので、ほぼ飲んだ時は載せていると思います。

 

なお、普段使いしているのはビール系飲料ですが、新製品、限定品、話題の製品や飲み比べをした時以外は載せていません。

特に今は、10月に値上がりした際に350ml缶を3ケース買って細々と飲んでいます。

この3か月近くで2ケース空いてしまいましたので、それも1月いっぱいか2月初頭にはなくなってしまうかもしれません。

値上がりしたとはいえ、ビールはケースで買う方が安上がりになるので、次は今のがなくなるタイミングで1ケース補充かな・・・。

ちなみに、好きなビールはもちろんあるのですが、ビールを飲む際はワインや日本酒を飲まない日の最初の1本の位置づけで、飲むのは1日1本か多くて2本なので、ケースで買う際は銘柄にこだわらずにどちらかというと安さ重視で買っています。

こんな書き方したら、そんなにビールが好きな人じゃないのかと思われるかもしれませんね・・・。

 

一応、好きだからほぼ毎日飲んでいるのですけどね。

銘柄や味を重視しているわけではなく、最初の1杯にのど越しや爽快感を求めて飲んでいるので、あまり銘柄にこだわっていないという感じでしょうか。

 

写真は日本酒なのにビールの話になってしまってすみません(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事