もむでんブログ

挙式4周年!

今日は11月4日です。
2006年のもむでん家の挙式から早14周年になってしまいました。

ちょっと前に買ってあった2006年のワインを開けます。


「Chateau Veyry2006」です。


アルミを剥ぐとコルクには「2006」の文字。

だいぶん文字がひしゃげていますが、コルクを抜くのに苦労したのでかなりの圧力がかかっていた様子・・・。
味はと言いますと、少しスパイシーで酸味も少なく、口あたりは強め。
後口がすっきりしているので食事に合わせやすいと思います。

夕食はzunkoがしっかり用意してくれていたのですが、ワインに合わせて「コダマ」の盛り合わせを買って帰りました。

ローストビーフ、生ハム切り落とし、ベーコン、ソーセージ、テリーヌ等。

ワインがしっかりした辛口のフルボディだったので、これらの盛り合わせもピッタリでした。

そして、「フェルミエ」で入手した「ラクレット」も。

炙る機械がないのでレンチンで代用しましたが。
ソーセージやベーコンに乗せ、さらなる濃厚さを楽しみました。

もむでん家としては6月26日が入籍日なので既に15年目に突入していますが、入籍と挙式が離れているゆえの2つの記念日があるのですが、今後もこの2回を大事にして行きたく思います。
2006年のワインがいつまで手に入るかは、相当苦しいですが。

ちなみに、スウィーツを買って欲しいというzunkoの希望をスポーンと忘れてしまったので、間が空いてでも買ってこようと思います・・・(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事