もむでんブログ

ピリ辛こんにゃく麺

今日のこんにゃく麺にはこいつを使ってみます。

「無印良品」の「ごはんにかける」シリーズ、「ユッケジャン」です。

レンチンしたこんにゃく麺に湯せんした「ユッケジャン」をかけ、温玉とネギをトッピングして完成です。

うわー真っ赤ですな。
香りも辛そうです。

頂きます。

唐辛子の粒が絡んでいますね。

うむ、これは辛い。
こんにゃく麺でなかったらもっと辛いだろうな・・・。
スープは牛肉の旨味がほんのりしますが、私には辛さが勝っちゃっている感じ。

具は牛肉、椎茸、もやし、ニンジン、ニラなど。

具と一緒に頂く方が味がしっかり感じられます。
こんにゃく麺は以下に味が絡みにくいかという話ですが。

温玉を崩してと・・・。

うむ、温玉を崩したら辛さは良い感じに調節されますね。
これなら汗をかかずに食べられそうです。

そして、シメはレンゲ一杯の追い飯。

こんにゃく麺の水分と温玉で少し味が薄まっていますが、美味しいです。
ご飯だけで食べてみたいですが、多分汗かきながら食べていたでしょうねw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事