もむでんブログ

新兵器

昨日錦糸町に出かけた際にこんなグッズを手に入れました。

「OXO」の「GOOD GRIPS」シリーズの「CHOPPER」です。


これをどのようにして使うかと言いますと・・・。

コレじゃよく分かりませんね。

その後の写真です。

前の写真が半分に切った玉ねぎで、これはそれがみじん切りにされた状態です。
要するに、野菜をみじん切りにする道具です。

これを使うと、野菜をみじん切りにするだけで1時間前後かかっていた、もむでん風ドライカレーの製作時間がかなり短縮されるというわけです。

前回同様の材料が下ごしらえされて投入された鍋です。


そして、バナナやトマトをへらでつぶして1時間ほど蒸し煮に似た状態です。

隣のフライパンのあめ色玉ねぎも投入。

そして出来上がったカレー。

出来栄えもいつもどおりですね。

今日はzunkoの高校時代の親友が子供を連れて来たので、辛口と甘口の2種類を作って振舞ってみました。
まずまず好評だったようで、また今度(調子に乗って)客人に振舞ってみようかと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事