もむでんブログ

短い秋の慰労会(Wine Cafe Omori@大森)

昨日あえなく初戦で敗退した野球大会の慰労会をやりました。
開会のあいさつと始球式を務めて頂いた組織の長も出席し、気軽なイタリアンとワインを楽しめる「Wine Cafe Omori」でワインを飲みながら、労をねぎらって談笑しました。

このお店、大森駅前すぐという立地もさることながら、18:30までのオーダー分はすべて半額という嬉しいサービス。しかもお店の売りの一つのワインはすべて2,980円で、4,000円で飲み放題もできるという非常にリーズナブルな価格です。

せっかくなので頂いた料理をいくつか紹介します。

これは半額サービスでオーダーされた前菜の盛り合わせ。

レバーのパテのジュレ乗せに、生ハム、ラタトゥイユ、スモークサーモン、ペッパーチーズの盛り合わせ。
特にちょっと塩とガーリックを効かせたレバーのパテはお酒にぴったり。

焼きカマンベールです。

75度のラム酒「ロンリコ」をかけて焼いただけというシンプルな料理ですが、とろけたカマンベールがワインにぴったりなのは言うまでもありません。

終盤に出てきたトマトのピザ。

トマトを櫛切りで乗せるというところがありそうでないビジュアルですが、熱を通したトマトの旨味がチーズにぴったりなところは、当然ながら普通のトマトのピザと一緒です。
写真を取り忘れましたが、この後に出たシラスのピザの方が個人的には好みでした。

肝心のワインの銘柄をまったくチェックしないで飲んでしまいましたが、幹事及び幹事補佐の2名に料理もお酒も任せていれば、すべてハズレなしで楽しむことができました。

料理もお酒も楽しめましたが、やはり一番の主役は野球の話。
昨日敗れた悔しさは皆一緒で、「同じメンバーで次も勝ちたい」と昨日投げたS田も来年の抱負を上げ、同じ気持ちで締めを迎えました。
長もバックアップどころか「選手として参加するか」とまで言ってくれ、来年の大会だけでなく次の試合も楽しみにしてくれているようです。
サッカーは腰痛と高齢でリタイアして久しいですが、前後して始めた野球で違ったメンバーと気持ちを一つにして頑張れるのもまた楽し、です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事