もむでんブログ

自家製柑橘を頂いてちょいと一杯

久々にストックしてあった「虎斑霧島」を開栓しました。


というのも、zunkoが実家からこんなものをもらってきてくれたからで。

zunkoの親の友人の家の庭に実ったというカボスです。
枝と葉がついているのが取れたての雰囲気ですよね。

「赤霧島」や「茜霧島」だと香りの良さとけんかしてしまうので、すっきり味の「虎斑霧島」で、炭酸割で頂くことにしました。
思い通り、柑橘と炭酸に合います。

一軒家にこういう果樹がある生活、ちょっとうらやましいですね。
少し都心から外れて庭や家庭菜園のある一軒家で暮らすのも憧れですが、まあ色々と実現には障壁があるので、今後も都会の片隅で暮らすことになるのかなあ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事