もむでんブログ

アサリも行けるねぇ(鯛塩ラーメン 狛龍@大森)

仕事で大森に行きました。

最近色々なメニューを試している「鯛塩ラーメン 狛龍」へ行きました。
今日は「鯛と浅利の塩らーめん(900円)」をチョイス。

良い感じのにぎやかな丼ですね。

スープは鶏と鯛にアサリの旨味も加わって柔らかな旨味。

塩加減もちょうど良い感じ。

麺は大盛サービスにしてもらっちゃいました。

ストレート麺に旨味たっぷり、よい塩梅のスープが絡みます。

アサリは小粒ですが10個近く入っていたでしょうか。

この価格でこの量を使って大丈夫かという気もしますが。

ライスも無料サービスだったので、茶漬け風で頂きました。

アサリもご飯に合う出汁なので、美味しいです。

また今日も満腹にしちゃいました。
このお店に来るたびにそうなっている気がしますが、鯛の出汁とご飯ってとても合うので、スープをごくごく飲むよりご飯で残さず頂きたくなっちゃうんですよね。
お店にはありがたくない客かもしれませんがw。

8月は1食めで、2019年通算100食(69すすり21つけ10まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事