もむでんブログ

ハンバーグとワインとエキナカヌレ

今日はzunkoがハンバーグを焼いてくれるというので、赤ワインを開けました。

とは言っても、いつものコンビニテーブルワインですが。

 

ハンバーグは煮込みハンバーグ2個とチーズ乗せハンバーグ1個。

副菜はセロリとツナのカレーサラダにポテサラです。

ビーフシチューのルーを使ったデミグラス風のソース、チーズともに赤ワインにピッタリ。

 

食事後に残ったワインはちびちび飲みながら、こんなデザートと共に頂いてみました。

「エキナカヌレ 北海道白いミルクカヌレ」です。

これは、エキナカコンビニの「NEWDAYS」で売られているもの。

ちょっと珍しいので買ってみました。

 

キャラメリゼして全体が黒いカヌレとは違い、全体が白いです。

大きさは一般的なカヌレより一回り小さいでしょうか。

この大きさで2個入りです。

パッケージは6個書かれているので、zunkoは小さいのが6個入っていると思ったそうですw。

 

カットすると、表面も軟らかく、すっとナイフが通ります。

全体的にホワイトチョコのような優しい味ですね。

ただ、通常のカヌレの表面のキャラメリゼした香ばしさと食感が好きな自分にとってはちょっと物足りないかな・・・。

カヌレは、やはりコンビニ流通では「ローソン」の冷凍ものが一番美味しいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事