もむでんブログ

超高級ホテルでアテンド

仕事で都内の某高級ホテルに行く機会がありました。
お客様を呼んでの、立食懇親会つきイベントです。
多分自腹で食べることは今後もないと思われるので、思い出に写真をたくさん撮ってきました。
せっかくなので紹介しようと思います。
(料理の名前は想像で書いています。)

左の細いパスタはからすみと桜海老のカッペリーニ(これは合っています)、かつおのたたきスプラウト添え、キッシュのカリカリベーコン乗せ、キャンディ風野菜スティック。


左は鶏肉と野菜のグリル、右はラヴィオリトマトソース。


ローストポークマスタードソース チーズ風味ポテトを添えて。

ポークはそのままでももちろん美味しいですが、チーズ風味ポテトをたっぷり絡めても美味しいです。

出ました、一度食べてみたかったチーズリゾット。

アツアツのリゾットに少量のオリーブオイルを足し、溶けたチーズを絡めてくれるアレです。

サラミと生ハムです。

料理はイタリアンっぽいので、生ハムはプロシュートでしょうか。

そしてデザートコーナー(イタリアンだからドルチェ?)の一部、イチゴ天国です。

このほかにもクレームブリュレやフルーツの盛り合わせなどが並びます。
さすがにデザートは胃袋に納まりませんでしたので、写真だけです。
(それ以外の写真で撮った物は全部食べました。)

お客様をアテンドしての立食は、「営業は食べるな」と教わりましたが、お客様が「営業さんが食べないと食べづらい」という声も多く、最近では「お客様にお勧めして、自分は抑え目に食べるのが良い」と言われます。アテンドしたお客様は会話も弾んで食事もガンガン行ってくれたので、自分も一緒に取りに行ってたくさん頂かせてもらいました。
相手が食べなくてあまり食べれなかった人もいたかもしれませんね・・・。

今日の美味しい料理たちはいつの日か自力でこれることを夢見て、思い出の引き出しにしまっておきたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事