もむでんブログ

二度目の訪問は塩を頂きます(らぁ麺 はやし田@飛田給)

「らぁ麺 はやし田」の飛田給の支店を再訪しました。

本店では「醤油らぁ麺」と「のどぐろそば」を頂いて、前回ここでは「背脂煮干しらぁ麺」を頂いたんですよね。

よし、じゃあ今日は「牡蠣香る塩らぁ麺」を頂きましょうか。

 

タブレットでオーダーして10分しないくらいで着丼です。

おぉ、良い感じの塩ラーメンのルックスですね。

 

言うほど牡蠣が香るか?とも思いますが、芳醇系で非常に美味しいスープ。

ごくごく飲める塩味と旨味のバランスの良いスープです。

 

麺は加水率高めの細麺。

麺の表面と隙間に良い感じでスープが絡んでくれます。

美味い・・・。

外が寒いとラーメンって2割増しくらいで美味しく感じますが、関係なく美味いですね。

 

吊るし焼きでしっかり弾力を残した豚肩ロースチャーシュー。

香りも良いですね。こういう香りって何で出してるんでしょう・・・。

 

柔らかな穂先メンマを間に挟んで・・・。

 

2枚目のチャーシューはあっさりした味わいで、しっとりもっちり食感の鶏胸肉。

 

そして、麺を食べきったら・・・。

何と、こういうラーメンには珍しく替え玉があるのです。

 

塩だれを和えてあるのか味は薄く感じることはないですね。

気のせいか、最初の着丼よりもこの替え玉の麺の食感の方が好みです。

簡単に言うと少し硬めと言うかしっかりした弾力と言うか。

硬さのコールはどちらもないので、替え玉は食べるスピードが遅くなることを考えてあえて硬めにしているのかも知れませんが、個人的にはこの硬さに統一して欲しいです。

 

さて、体もしっかり温まりましたね。

それでは行ってきます!

何処に行くのかは次の記事で・・・。

 

2023年は2食目で2すすりになりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事