もむでんブログ

ゴーゴーカレーリゾット

昨日食べたゴーゴーカレーのお持ち帰り冷凍ルーは、5.5食¥1,050という
お値打ち価格ですが、どう見ても我が家にとっては8食分くらいあります。

なので、2日目は朝食こそ普通にオンザライスで頂きましたが、
午後は最もルーの量を使うアレンジメニューにしました。

それが「ゴーゴーカレーリゾット」。
レシピはまたしても上野御徒町店で頂いたものです。

材料は以下(2人前分)。

ゴーゴーカレー:200cc
ご飯:お茶碗2杯
ソーセージ:4本(1cm幅に切る)
パプリカ:1/2本(今回はピーマン1個で代用、1cm角に切る)
玉ねぎ:1/2個(みじん切り)
水:200cc

今回は日が経っていたプチトマト2個もアレンジで加えてみました。

フライパンに油をひいて玉ねぎを炒め、あらかた火が通ったところで
残りの具材を投入。軽く炒めてゴーゴーカレーと水を入れ、
火を強めてなじませたらご飯を投入します。
あとは煮立たせて水分が少し飛んだところで完成です。


お皿に盛り付けて溶けるチーズをちらし、生キャベツを添えて完成です。
生キャベツもレシピにないですが、ゴーゴーカレーに相性抜群なので
勝手に加えてみました。

で、頂いてみると・・・、う、美味い!

具材とご飯を加えて味がまろやかになり、かつふくらみが出ています。
玉ねぎの甘さとピーマンの苦味、トマトの酸味、そしてソーセージ。
それぞれが引き立てあいながらゴーゴーカレーにマッチしています。
これはお勧めです!

これでルーの4/5程はなくなってしまったようですが、
残りも楽しませてもらうとします。

コメント一覧

もむでん
某餃子の有名な県から来る場合、上野駅から少し歩きますが、上野御徒町店が良いと思います。
あとは出張のの場所によりますが、秋葉原・品川・新宿ですかね。
デフォルトでそこそこ辛いのでお子様にはちょっときついです。
あと、5食分ありますので、心してください。
袋には再冷凍はだめと書いていますが、多分多少味が落ちるくらいで大丈夫とは思いますが・・・。
といまうす
ゴーゴーで頭がいっぱい!です。私
旦那もきっと く く 食いたいと言います!へへ。
早速 近場にないのか??と検索するも
やはり江戸もしくは通販に頼るしかありませーん。

再来週 江戸に出張するので探しますっつ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事