もむでんブログ

あれ?清湯・・・(麺魚@錦糸町PARCO)

錦糸町に足を運んだので、「錦糸町PARCO」のフードコートでお昼ご飯を頂くことに。
と言っても、お昼の場合は私はほぼ一択ですが・・・。

というわけで、「麺魚」の「真鯛つけめん 鯛雑炊セット(1,210円)」を頂きます。


麺は全粒粉の中太麺。

あれ?

青菜は・・・?

つけダレの方か。

あれ?

つけダレって・・・。

清湯でしたっけ?

本店のテイクアウトは白湯でした。
そもそもメニュー名は「濃厚つけ麺」だったな・・・。

あれれ?

麺は全粒粉の中太ストレート。


これを清湯つけダレにつけてと・・・。

うん、鯛の風味がしっかりして美味い。

でも、ここは「真鯛らーめん」でも白濁していたはずでは・・・。
もしかして、「真鯛らーめん」も清湯にモデルチェンジしているとか。
でも、写真は茶濁していたような。

なにはともあれ、スモーキーな柔らか低温調理チャーシューも美味し。


そして、「鯛雑炊セット」で余ったつけダレを鯛茶漬け風に。


そのままだと少ししょっぱいので、つけめん用割スープで調整すると良いです。


つけダレの一滴まで楽しませてもらいましたが、本店は「濃厚真鯛つけめん」「真鯛つけめん」の2種があったような気がします。
こちらのお店は一種類だけなんですかねえ。
写真はつけダレが茶濁しているような気もしましたが。

久しぶりにつけ麺を食べて記憶が混濁していますね。
本店も行って確かめてみようっと。

11月は6食目で、2020年通算91食(72すすり・14つけ・5まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事