もむでんブログ

今日は想定2番人気を・・・(孫 山岸一雄×麺処ほん田×つけ麺 道@大つけ麺博)

今日は大つけ麺博第二章で恐らく自分が見る限り二番人気となるであろう「孫 山岸一雄×麺処ほん田×つけ麺 道」に行きました。

東池袋大勝軒が数多くの方たちに暖簾分けしていることは有名な話ですが、既に孫弟子までが人気店になっているんですね。「麺処ほん田」の本田裕樹氏や、「つけ麺 道」の長濱洸也氏もそうだったとはまったく知りませんでした。

出品作は「本流伝承つけ麺2011」です。


魚介と豚骨に少しだけ唐辛子を利かせた濃厚なつけダレです。

濃厚です。ドロ系ですね。

そして山岸さん直伝の麺。

シャキシャキ野菜が麺とともにつけダレにうまく絡んで、最後まで食べさせる原動力にもなっています。

やっぱり自分の好みは濃厚魚介豚骨系に走りがちですかね。
第二章には「くり山」も控えており、行ってみたいお店の一つです。
今週は仕事その他がばたついていて山場ですが・・・。

10月は2食目で、今年通算102食(61すすり・39つけ・2まぜ)となりました。
目標達成までいよいよあと9食です・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事