もむでんブログ

気分転換に(熊八@両国)

在宅勤務も一週間を過ぎました。

PC・携帯電話があれば、今どきSkypeで複数人通話もできますので必要な打ち合わせもそれなりにできてしまいます。
しかし、顔が見えないとか、必要がないと会話をしないと言うのもどうにも味気ない。

それ以上に、外出なんてもってのほか、少し離れた席の人に相談しに行くとかもなくなって、とにかく体を動かさなくなっちゃったんですよね。

しかも、家で仕事をしたら食事も決まった時間に出てきますし、とにかく動かなくて食べることに苦労しません。
1週間連続で三食毎食家族で食事をできるなんてことは大型連休以外にないので、それは嬉しいのですが。

が!

すすりたいよね・・・。

すすりに行こう!

と思ったのも、以前我が家の近くにあって、人気が出始めていたラーメン店「森下の小粋な長屋ラーメン 熊八」が京葉道路沿いに移転していたのを発見してしまったからに他なりません。

お店に行ったら、醤油ラーメン担々麺が人気なのは変わらないようですね。

さあ、どっちにしようか・・・。

と思っていたら、こんなものを発見。

これは店の中に貼ってあったものですが、お店の外にも同じものが。

うむぅ、醤油ラーメン担々麺も味は大体分かるしな・・・。

行っちゃうか!
「豆乳トマトチーズの担々麺(1,000円)」を!

おぉ・・・。

これ、ラーメンなの?(苦笑)

麺は豆乳トマトソースがたっぷり絡んだ太麺。

もっちりした食感がラーメンですが、生パスタだって言って出しても、8割にはバレないかもw。
商品名は「担々麺」ですが、そういう雰囲気は全然ないですね。
美味いから良いですけど。

トッピングはベビーリーフ。


そして、厚切りトマトとモッツァレラのカプレーゼ。

もうイタリアンじゃん・・・。
でも普通に美味いねw。

そして、一番人気のサイドメニューという「かしわ飯」。


タレで味付けした鶏皮やほぐし肉を炙ってご飯に乗せたもの。

うん、美味いね

でも、醤油ラーメンで食べれば良かったな。
残ったスープをかけて食べればうまさ倍増だったはず。

まあ、家から近いのでまた行った時にしましょうか。

4月は1食目で、2020年通算43食目(35すすり・6つけ・2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事