もむでんブログ

家族と好きなお酒があれば・・・

お酒を飲むのが大好きな自分が、行動制限かかっていようがいまいが外でお酒を飲むことが全くなくなっても苦ではないのは、家族の存在がまず第一で、そしてお酒を飲む目的が「美味しいお酒を飲んで美味しいものを食べる」ことだということが大きいと思います。

 

安くて美味しいものや美味しいお酒を安く提供してくれるお店はそれなりにあると思いますが、そういうお店ほど常連で混んでいますよね。

そして、独り暮らしの方は自分で食事を準備するのは大変ですし、毎日一人で食事をするのも味気ないと思う方も多いと思います。

その点自分は、家に帰れば家族がいますし、食事を作ってくれる妻もいます。

最近は下手の横好きですが、食事を自分で作って飲みたいお酒を合わせることも増えました。

そして、長年培った経験で、家には自分の好きなお酒を買い揃えてありますw。

 

休暇あけ仕事始めの今日は、「三岳」のニューボトルを開栓しました。

入手は不定期ですが、ある程度買いだめすることでこのお酒が比較的安定して家で飲めるのは大きいです。

家族がこのお酒を飲むことはないのですが、自分は好きなお酒を飲んで、目の前に家族がいて話し相手に困らないことは非常に大きなことです。

ただ、自分と同じような境遇の人でも、”家に自分の居場所がない”という話をよく聞きますが・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事