もむでんブログ

モンドセレクション最高金賞受賞スウィーツ

リクルートのフリーマガジン「L25」に、2007年モンドセレクション最高金賞を受賞したというお菓子の一部が出ていたので、仕事の帰り道で入手可能なものを買ってみることにしました。実際に受賞したお菓子をすべて調べたわけではないのですが、L25に載っていたものでスーパー・コンビニで入手可能なものは3種類程度。今回はセブンイレブンが販売している「フィナンシェ」を買うことにしました。
自宅近くのセブンイレブンに着くと、モンドセレクション最高金賞受賞は「フィナンシェ」の他に「フルーツパウンドケーキ」と「バームクーヘン」の計三品。

早速フィナンシェを頂いてみました。アーモンドの香りに表面はしっかりした手触り。食べてみると歯ごたえは柔らかで、ややしっとりした食感があり、口の中でほろりと崩れ溶けていく感じがします。美味しいです。これで¥120は結構お得な感じがします。
フルーツパウンドケーキも頂いてみました。ラム酒(?)がしみてしっとりした食感とほのかなお酒の風味。フルーツも結構入っていてこれまた美味いです。
以前もいくつか記事に書きましたが、コンビニスウィーツは本当に美味しいものが増えていますよね。

モンドセレクションに話を戻すと、地元北海道の「夕張メロンピュアゼリー」も受賞していました。こちらは5年連続最高金賞受賞らしいです。郷里の食品が選ばれるのはちょっと嬉しいですね。
今後もモンドセレクション受賞スウィーツを発見したらレポートしてみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事