もむでんブログ

錦糸町限定!(丸亀製麺@錦糸町)

冬期休暇が終わったばかりですが、成人の日のおかげで三連休になりました。

初日は子供のリクエストで楽しみしていた映画鑑賞。
まあ、「妖怪ウォッチシャドウサイド」なんですけどね・・・。
昨年はアニメ+実写という試みで楽しませてくれましたが、今回はいきなり30年後の世界が舞台。
設定上色々な面で違和感がありましたが、このシリーズ共通、最後は強大な敵を倒してハッピーエンド。
ラストは次回作を思わせる終わり方で、「シャドウサイド2」につながりそうな・・・。

9時20分の上映だったので、お店が混む前に少し早めに昼食にしました。
とは言ってもフードコートですが・・・。

オリナス錦糸町のフードコートは、「リンガーハット」、タイ料理の「ティーヌン」、「大阪王将」「ペッパーフード」等々チェーンのお店で占められていて、どうも食指が動かなくて、ほぼ子供も食べられる「丸亀製麺」に行ってしまうのが通例。

そんな中・・・

お・・・。

へー、オリナス錦糸町店限定ですか。
しかも隣駅両国にちなんだ「塩ちゃんこうどん」。
よし、これで行こう!

って、結局「丸亀製麺」なんですけどねw。

頂きまーす!

サイドメニューからは「アジ天」をセレクト。
後乗せ用に天かすも。

たっぷりの野菜に、ごろっと大ぶりのつくねが2個。

ネギは少し増量しておきました。

コシのしっかりしたうどん。

鶏塩の出汁にも合いますね。

つくねはぷりっとしたかまぼこのような弾力ある食感。

美味しいです。

つくね以外に鶏モモ肉も入っており、食べごたえも十分。
ショウガが効いた出汁とうどんの相性も良いし、これはイケますね。

明日、我が家で鶏の出汁を取ってちゃんこ鍋にしようかな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事