もむでんブログ

フードコートのタイ料理(ティーヌン@錦糸町)

錦糸町に買い物に行きました。
今日行きたかったのは、複合商業施設「オリナス錦糸町」。
そこで一通り用を足し、ランチタイムをどうするか子供たちに聞いたら「フードコートに行きたい」と。

うーん、ここのフードコートはそんなに充実してないんですけどね。
子供は「丸亀製麺」のうどんを食べたがったわけですが、同じものもねえ・・・。

そもそも様変わりしてほとんど来ていなかったわけですが。
お、タイ料理のチェーン「ティーヌン」ができていますね。
せっかくフードコートに来たわけですから、子供が食べられないようなものを食べても良いわけで。

ミニトムヤムクンヌードルとミニガパオのセット(1,100円)をオーダー。


ミニトムヤムクンヌードルは湯気に乗ったすっぱ辛い香りがそれっぽい感じです。

いかんせん本場に行ったことがないので、他のタイ料理屋さんとの比較しかできないわけですが。

麺はビーフンですかね。

想像通り、旨味・酸味・辛味の三重奏が舌と喉を襲います。
気管に蒸せないように食べないと・・・。
でも、良い感じで辛美味いですね。

ガパオのひき肉もピリ辛ですが、ライスと半熟卵でうまく中和されるので、美味しく頂けます。

米はブレンド米のようですね。
個人的にはタイ米100%でも全然良いのですけど。

付け合せは生春巻き。

野菜のシャキシャキ感に甘酸っぱいソースが合います。

チェーンにしては中々普通に美味しく頂ける味ではないでしょうか。
本格タイ料理の味がわかるかと言うと決してそうではないので、あくまでも参考程度で思って欲しいですけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事