もむでんブログ

なるか”タダ牛角”?(牛角@森下)

Tポイントが7,000ポイント以上貯まりました。
確か、何年か前にも同じくらい貯まって、牛角に焼肉を食べに行ったような記憶があります。
その時は確か家族で7,000円台だったような・・・?

じゃあ、今日はTポイントで”タダ牛角”なるかチャレンジ!

とか言いながら、いきなり「厳選の四種盛り(1,650円)」をオーダー。

左上・黒毛和牛くらした、右上・熟成やわらかヒレ、左下・黒毛和牛特上カルビ、右下・霜降り上タン塩です。
メニューの写真と肉の色合いなど若干違いますが、良しとしましょう。

サラダは「ポテたまサラダ」。

ポテトと卵が乗っていますが、黒コショウが・・・。
子供に食べさせられないじゃん・・・。

霜降り上タン塩が焼けました!

適度な弾力があって、なかなか美味しいです。

「カルビ三種盛り(980円)」も頂きました。


こんな感じで「牛角カルビ」に「ガリバタ」を乗せてと・・・。

ニンニクの風味がお酒を進ませますね。

「熟成柔らかヒレ」はわさびであっさり頂きました。

うむ、柔らかい赤身の美味しさが良いですね。

「黒毛和牛特上カルビ」もわさびで・・・。

わさびが脂をうまく中和してくれますね。

ラストは「王様ハラミ」の味噌ニンニク。

両面を良い感じで炙って・・・。

レアな状態でハサミでカット!

肉はとても柔らかく、味噌とニンニクの濃厚な味わいがお酒に合いますが、もう少しシンプルに肉の味を楽しみたいですよね・・・。

子供にはライスとスープ、自分はお酒を三杯ほど頂いて、さあ、お会計へ!

ドキドキドキ・・・・。

ジャン!

あ・・・

9,000円超えちゃった。

でも、2,000円も使わずに焼肉を食べられたから良しとしますか。
次の「タダ牛角チャレンジ」は10,000ポイントでやることにしましょう。
子供が成長して、足りないような気もしますが・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事