もむでんブログ

久々桃ラーレシピ:桃ラー冷やししゃぶサラダ

桃ラーレシピ、ご無沙汰しちゃってますね。
多趣味というかどうでも良いことを書いてしまっている本ブログなので、ある話題があると偏ってしまうのが悪いところでもあります。
ワールドカップとかね・・・。

本日のもむでん家の夕食は豚しゃぶだったのですが、素材を見てある料理を思いついてしまいました。
それがこちら。

名づけて「桃ラー冷やししゃぶサラダ」。
見た目も材料も「その通り!」って感じです。

材料:
水菜:適量を3cmくらいの長さにカット
豚肉:しゃぶしゃぶ用薄切り肉適量を湯通し
ごまドレッシング:適量
桃ラー:適量

豚しゃぶの余り材料なので下ごしらえまったくなしですね。
同じ材料でもう一品増やしました的メニューです。
豚しゃぶの材料が余ったら、肉だけ湯通しして翌日に、なんてメニューでもいけるでしょうか。これだけを作るとなると、肉が200gくらいで売られているので、5人前位になってしまいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事