もむでんブログ

真夏のプレミアムビール飲み比べ

毎日暑いですね・・・。

 

その分夜はビールが美味いですw。

今日はコンビニ調達したプレミアムビール2種をキーンと冷やして飲みくらべ。

サントリーの「プレミアムモルツ マスターズドリーム 樽生仕立て」とサッポロの「サッポロファイブスター」です。

 

ではまず、プレモルの「マスターズドリーム」から頂きますか。

おぉ、しっかりした苦みとコクがありますね。

さすが「プレモルの最高峰」というだけのことはあります。

しかし、プレモルって季節限定、期間限定含めた派生品っていくつあるんだろ・・・。

良くわからなくなってきました。

 

一方で「サッポロ ファイブスター」。

こちらは明らかに淡色系ですね。

麦芽100%なのかと思ったら、米・コースターチなどを使っていて、どっしりとした苦みとコクというよりは、苦みとコクに香ばしさと爽快感を併せ持ったバランスの良い味わいと言えばよいのでしょうか。

 

ここ数日は猛暑日は一段落していますが、来週からまた暑くなるようです。

もっともっとビールが美味くなりますねw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事