もむでんブログ

人形町でB級グルメ(柳屋@人形町)

近所には「浪花家」「浅草金太郎」という美味しいたい焼きやさんがありますが、ちょっと足を伸ばして人形町まで行くと、「柳屋」という創業90年の老舗たい焼きやさんがあります。
阿部寛さんがドラマ「新参者」で、たい焼きを買うシーン(しかも行列に並んでいつも買えないとか)のモデルのお店だとのことで有名になりましたが、実はそれ以前から行列で有名だったんですよね。

このお店で3年ぶりのたい焼きをゲット!

行列30人ほどでしたが、今回は1個2個のオーダーが多かったようで、15分ほどでゲットすることができました。
相変わらずのパリッとした薄皮で、甘さ控えめでたっぷりの餡。
我が家まで10分程度の道のりでも温かさは失われませんが、やはり焼きたてのパリっと感はお店の前でしか味わえません。その分、餡はアッツアツなので、子供には少々厳しいかもしれませんが。

ちなみに、この他に「今半」のコロッケもゲット。
3年前も似たようなコースでB級グルメを満喫しましたね。
当時はnicoがいなかったので、nicoにとっては初人形町B級グルメツアーです。
今度は昼食も交えて行ってみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事