もむでんブログ

日本対オランダ戦終了:0-1で惜敗!

注目の日本対オランダ戦が終了しました。
結果は既にご存知の通り0-1での惜敗でした。

前半途中のボールポゼッションが29と、スペインスイス戦以上に偏った支配率でした。
でも、スイスが勝ったように何が起こるかわからないわけで、1点取られた後はオランダも安心してしまったのか、日本の攻める時間帯もあり、見ごたえのある試合だったと思います。

ただ、結果はやはり負けなわけで、これでこのあとのカメルーン-デンマーク戦が、デンマークが勝つようであればガチンコの直接対決になります。デンマークが2点差以上で勝てば日本は最終戦勝つしかなくなるのですが、1点差勝ちか引き分けだと日本は引き分けでも良いという精神的にも優位な状況になります。
どっちにしても「勝てば進出」は間違いないわけで、「優勝候補オランダに1点差」が選手の自信につながってくれれば、2大会ぶりのベスト16も夢ではありません。

ちなみに、25日朝方3:30がデンマーク戦の開始時間ですが、その時間自分はTVを見れる状態にあるのかどうかがいまいちわかっていません。
それはなぜなのかは明日にでも書くことにします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サッカー・フットサル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事