もむでんブログ

おせちも良いけどカレーもね、ってか!

昨日はソラマチで初売りを満喫しつつ外ランチも楽しんでみるという1日でしたが、実はもう一つ。

zunkoが地方に行ってしまった高校時代の友人と飲みに行くということで、夕ご飯づくりを任されていました。
zunkoに夕ご飯の準備をしてから行ってもらっても良かったのですけどね(苦笑)。
ですが、年末にもむ子の塾通いの面倒を見てもらっていましたので、労いもしなければいけません。

というわけで、鶏ガラを買ってきてスープを取り、それをちょこっと使って子供の大好きなキーマカレー風濃厚カレーとミネストローネを作りました。

今朝はそのカレーを使い、オムカレーにしました。

カレーは玉ねぎやニンジンを煮込んだペーストを鶏ガラスープでのばし、市販のルーを溶かしたもの。

なので、かなりもったりした食感になっており、上に乗せた半熟オムレツとの三層構造が見た目にもきれいです。

朝食にしてはややがっつりめですが、半熟オムレツで濃厚カレーが適度に中和されて美味しい仕上がりでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事