もむでんブログ

もむでん家のクリスマス・イヴ

もむでん家でもクリスマスパーティをやりました。
といっても、家族でただシャンパンを飲んで、食事をして、
ケーキを食べただけですが。

今年のメニューはシャンパン、サラダ、モンドール
アスパラポテトのチーズ焼き、ローストビーフ、ケーキ。


シャンパンは「ビュル・ドゥ・ブランケット」。

ファッション雑誌「LEON」でも紹介されていました。
http://item.rakuten.co.jp/w-authority/spark0161/
すっきり味の白のスパークリングです。

今年も冬限定チーズ「モンドール」を頂きます。

今年のはあまり熟成が進んでいなくてやや固めでした。
その分香りは強すぎず、食べやすい味かと思います。

肉料理はローストビーフ、黒トリュフ入りソースつき。

もちろん作ったわけではなく切っただけです。
脂身が少なく、でもジューシーなお肉でとても美味いです。

ケーキはロワゾブリュのクリスマスケーキ。

余計な虚飾はなく、基本はスポンジ・生クリーム・イチゴだけ。
でも、何層めかのスポンジがシロップに浸されていたりなど、
ちょっとした工夫がされていて美味しいです。

どれも粒ぞろいのうまさでした。
年末のちょっとした贅沢です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事