見出し画像

もむでんブログ

2023年へカウントダウン

今朝はおにぎりと野菜の煮物とお味噌汁を頂きました。

 

昆布のおにぎりって、ほっとする味ですよね。

今日は野菜がついていて良かったです。

昨日の野菜ジュースも食後に頂いたので、この食事としての野菜は足りているかなと。

 

お昼はまたしても「玉子屋」の日替わり弁当です。

 

今日は洋食に寄せてくれました。

和風ハンバーグとエビフライ、ナスのはさみ揚げ(?)にポテトと佃煮、マカロニサラダにおしんこ。

 

やっぱり野菜・繊維質は足りていないので、納豆で強化しますw。

 

夜は少し高級そうなパッケージの和風弁当です。

ただし、これも3日連続で「JR東海パッセンジャーズ」のお弁当です。

そして、大みそか最後の食事ということでカップそば。

 

お弁用は懐石弁当風の盛り付けに。

おからと豆のサラダ、野菜の煮物、黒米とレンコンの酢漬け、和風ハンバーグと青菜漬け、甘辛鶏唐揚げと白米、玉子焼きと中華風サラダ、雑穀米、ごぼうと牛肉の甘辛煮に野菜と豆腐のフライ、そしてシュウマイ。

食材が豊富なのが良いですね。

ご飯も1パターンではなく、黒米や雑穀米で食感と風味の変化をつけているのも良し。

 

おそばはすぐ食べるとおなかがパンパンになるので、少し間をおいて頂きました。

あー、天ぷらは後乗せでもっとサクサクにすれば良かった・・・。

 

細めんでシコシコの麺、甘すぎず出汁の香りの効いたつゆが良い感じ。

 

2022年も残り僅かになり、いよいよ2023年に向けたカウントダウンです。

まさかこんな年末を過ごすとは今年始まった時には想像もしていなかったと思います。

まあ、これも一つの貴重な体験でしょうか。

 

今年一年も取り留めないことを書き連ね、ブログの引っ越しも経て、色々なことがあった1年になりました。

皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか。

残りわずかですが良いお年をお過ごしください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事