もむでんブログ

ちょい食べ需要に良いんじゃない

今日の夕食は和食の総菜だったので「ふなぐち菊水」を頂きました。


少し食べたりない分は、最近「セブンイレブン」のおつまみコーナーあたりにおいてある、小袋のおつまみ・スナックが好きです。

今日はいかにも日本酒に合いそうな「鶏皮チップ」と「いかチップ」。

「鶏皮チップ」はサクサクと言うかカリカリ食感と鶏の風味、軽い塩味がお酒にピッタリ。

「いかチップ」はもはや言うまでもないですね。

「セブンイレブン」にはこうした"ちょい食べ"ニーズに対応した200円弱のスナックが粒ぞろいです。
ここのところ、益々外でお酒を飲むような雰囲気でもなくなってきていますし、連休に向けてお酒とおつまみの買いだめも必要そうです。
この際なので、いろいろ試してみたく思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事