もむでんブログ

もつはヘルシーだが・・・(鍛冶屋文蔵@大森)

今日は大森に出勤しての仕事。

お昼は同僚と居酒屋「鍛冶屋文蔵」の昼定食。

唐揚げ、焼き魚、刺身などが揃っていますが、今日は以前も頂いた「もつ煮込み定食(920円)」にしました。

赤ワインを使って煮込んだというもつ煮込みは、もつは柔らかくてクセがなく、隠し味的に少し苦みのある味わい。

ワインを使って苦みのあるもつ煮込みと言うと我が家の近くにある「山利喜」を思い出しますね。

あそこのはもっと煮汁が濃い感じでしたが。

 

もつは煮込んだことで余分な脂が落ちてヘルシーと言われますが、今日のも脂っこさは全くなく、その通りかなあと思う一方で野菜はネギだけでした(苦笑)。

野菜不足は居酒屋昼定の宿命ですね。

同僚の唐揚げには千切りキャベツがついていましたが、ラーメンを食べないなら油ものと肉はなるべく避けたいのと、野菜があっても肉の揚げ物だとプラマイ0よりむしろマイかなと・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事