もむでんブログ

頼むぞこんにゃく麺! その11 新味登場

平日ランチこんにゃく麺生活も、早くも3週目になりました。
自作の味付けも試してみたりしましたが、仕事の合間にかける手間も限られますので、やっぱり添付のタレのバリエーションはいくつか欲しいところ。

そんな矢先・・・。

違うメーカーから出ているではありませんか!

「ジャージャー麺」風と「汁なし担々麺」風です。

冷蔵庫にキュウリもありましたので、さっそく「ジャージャー麺」風を頂くことに。

麺を洗って、タレをかけて具を盛り付けるだけで完成!

頂きます!

うむ、肉みそが濃厚。

というか味が濃いな・・・。
よく混ぜてもかなり濃いめの味付けになっています。

そんなところ、運よく次女が在宅調理実習で作った温野菜サラダが目の前にw。
じゃあ、入れちゃえ!

お、野菜と一緒に食べるとちょうど良いかも。
栄養バランス的にもよくなりますし、これは良い。

次回作るとしたら茹でもやしとかを準備すると良さそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事