もむでんブログ

濃厚もイケる!(らーめん天神下大喜@秋葉原・末広町)

お昼またぎで秋葉原に出かける予定があり、秋葉原方面に移転した「らーめん天神下大喜」を再訪しました。

前回澄み切った鶏の旨味を味わえた「鶏そば」に続いて、濃厚鶏白湯が気になった「純鶏そば」を食すためです。

12時過ぎの入店でしたが、ちょうど空席が1席あり、券売機で食券を買ってほどなく着丼。


おぉ、とろみのある鶏白湯スープです。

鶏油が乳化して少し黄色がかったのが鶏白湯の特徴。

麺は細目のストレート。

味付けもしっかりしています。
これは、あれのために少し濃いめの味付けにしているのかな・・・。
あれとは後程。

トッピングは歯ごたえのある細切りメンマ、


鶏モモ肉美味し。

ネギ、カイワレ、生姜を効かせた鶏ひき肉、味玉も入っています。

では、そろそろあれを・・。

替え玉(100円)です!


もやしナムルが乗っていますね。


鶏ひき肉を絡めると、食感・風味も変わり味変効果。


替え玉もぺろりと行っちゃう濃厚鶏白湯。
「鶏そば」も美味しいですけど、個人的にはこっちが好みかなあ・・・。
再度「鶏そば」食べたら気持ちが変わるかもしれませんけどw。

11月は4食目で、2017年通算137食(99すすり28つけ10まぜ)になりました。

100すすり目前になりましたね。
間違いなく達成すると思いますけど(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事