もむでんブログ

梅雨入りには冷やしリンガー(リンガーハット@オリナス錦糸町)

東京も梅雨に突入してしまいました。
休業要請も緩和され、来週には全面解除と県外移動も解除されそうなところ・・・。
まあ、時期的にしょうがないですけどね。

ですが、曇り空ながら降水量はそうでもなさそうで、久しぶりに近所のショッピングモールに足を延ばしました。

そして、久しぶりのフードコートでの昼食。
梅雨入りでじとっとし始めていますので、冷たいものが良いなあ。

おっ、これは良いかも!

「リンガーハット」の「冷やしちゃんぽん(660円)」です。

冷たいスープは脂っこさがないのでさっぱりしていますし、それでいてちゃんぽんらしいコクはあります。

もっちりした麺と野菜のシャキシャキ感と風味が良い感じ。
冷たくてもちゃんぽんになっていますね。

そして、ラー油で味変。

これがまた良い香ばしさで程良いピリ辛さ。
冷たくてピリ辛。じとっとした季節にはちょうど良い一品です。

在宅勤務じゃなければ&「品達」がなくなっていなければ冷やしラーメン三昧だったろうな・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事