もむでんブログ

近所の美味しいラーメン屋探索第二弾(らーめんまる玉@両国)

先週の「匠屋」に続いてzunkoと美味しいラーメンを食べに行きました。
JR両国駅南側徒歩3分ほどの距離にある「まる玉」です。

ここの特徴はなんと言ってもスープ。
豚骨醤油や魚介と動物のWスープなどのこってり系が
幅を利かせている昨今、鶏白湯スープでの濃厚さにこだわるお店です。

メニューは具でバリエーションを利かせているものの、
基本は塩ダレ鶏白湯スープ一本槍です。
今回はzunkoが味玉乗せ、自分は角煮乗せでオーダー。

「まる玉ラーメン」が¥650で、チャーシュー一枚・ネギ・あおさが
乗ってきますが、さらに味玉+¥100、あおさ+¥200、角煮+¥400などの
追加料金となります。

早速頂いちゃいましょう。

見ての通りスープはとんこつの白濁スープとはちょっと違い、
黄色がかっています。スープはとろみがついていて、まず一口頂くと、
鶏の濃厚な旨味。
続いて麺を頂きますが、博多ばりの細麺で、スープが良く絡みます。

いやー、これはとんこつとはまた違いますが麺が進みます。
替え玉(¥100)も用意されており、もむ子に1/3ほどあげたため、
当然のようにオーダーします。

替え玉をオーダーすると、味が薄くならないように塩ダレ、
飽きが来ないように揚げたネギとニンニクが出てきます。

なかなかな心配りですし、鶏白湯に良く合うトッピングを吟味しています。
一杯目から出さないところにこだわりも感じますよね。
まずは麺とスープを楽しんでくれ、という感じで。

なお、席数はカウンター10のテーブル4で14席。
本日12:30頃の来訪で6名待ちでしたが、待ち時間は10分程度。
事前にオーダーを聞いておくので、席について1分ほどで出てきました。

自分らがお店を出る頃には10名以上の待ちになっていました。

この界隈では一番人気のあるラーメン店かもしれません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事