もむでんブログ

1年3か月ぶりに現地でTKM!(ゴールデンタイガー@熊谷)

今日はちょっと遠方に足を伸ばしまして・・・。

 

それはどこなのか?

 

ここです!

熊谷の「ゴールデンタイガー」に二度目の訪問です!

昨年秋の「日本ラーメン大百科」でも頂きましたが、お店は約1年3か月ぶり。

 

先に食券を買ってくださいとの案内書きなのでまずは購入。

「トマトつけめん」「ゴールデンつけめん」「タイガーつけめん」も気になるのですが、久しぶりですしもう1回「TKM」を食べたいなと。

前回は丼に残ったタレと卵をそのまま飲み干したのですが、ご飯を入れるべきだと後悔し、今回は「ごはん(小)(100円)」を購入。

 

着丼です!

今日は自販機の上に書かれていたこの「ネギチャー(200円)」も追加してしまいました。

 

まずは卵を崩してと・・・。

 

良ーく混ぜ混ぜしていただきます!

盛られた麺も美しかったですが、卵の黄身に染まってオレンジ色になったこの麺もまた美しい!

冷たく締めてぎゅっとした麺の歯応えに、醤油ダレと卵のシンプルな美味しさ。

 

続いては「ネギチャー」と一緒に。

うむ、やはり麺にはネギ、そしてラーメンにはチャーシュー!

美味さが一段階アップ。

 

後半はわさびを絡ませて味変。

このわさびは、つけて良いかどうかオーダー時に聞かれますが、どんぶりの端っこにつけられてきますので、味変に活用できるのがありがたいです。

 

麺を楽しんだら、追い飯をコール。

そのままドボンされてきます。

 

よーくごはんと卵&タレをなじませて頂きます。

通常の卵かけごはんとはちょっと違った感じですが、これはこれで美味し。

 

残っていた「ネギチャー」を絡ませたらまた違うお味に。

 

1年3か月ぶりの「TKM」を、今回はご飯もぶちこんで余すところなく楽しめました。

「トマトつけめん」「ゴールデンつけめん」「タイガーつけめん」も制覇したいのですが、あと3回通えるのかちょっと微妙・・・。

 

3月は6食目で、2024年通算36食(28すすり7つけ1まぜ)になりました。

何気に2024年初まぜではないですか(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事