もむでんブログ

ワインとチーズで一杯やりたいなあ、ならecuteでしょ!

なんとなーく、チーズをつまみにワインを飲みたくなりました。

そんな時には「ecute品川」に寄るのが最適でしてw。

何しろ、ワイン専門手の「ヴィノスやまざき」、チーズ専門店「フェルミエ」が軒を連ねていますから。
それだけでなく、生ハム切り落とし280円などお肉の惣菜中心の「バル マルシェ コダマ」、ベーカリー「PAUL」など、家でワインを飲みたきゃここに来いっって感じなんですよね。

今日はさっぱりした白ワインと軽めの味のチーズが良いなあと思い、こんなセレクトに。

まず、ワインはオーストラリアの「リッチランド ピノグリージョ」。

微発泡で程よい酸味、やや辛口の口あたりで、料理に合わせやすいタイプ。

ここにアオカビ系やウォッシュ系を合わせるのはきついので、白カビ計2種に味が強くないハード系2種を揃えた、マイルドなおつまみチーズセットを「フェルミエ」で購入。

左上のカマンベールらしきのは正直このワインには合わなかったですが、あと3種は美味しく頂けました。

このセットでまあまあなお値段になるのですが、外でこれだけ頂くと2~3倍かかると思うと、「ecute」に立ち寄っての家飲みは相当にリーズナブル。
何より、飲み終わってすぐに寝れますしね。

給料日あとの月末のささやかな贅沢でしたw。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事