もむでんブログ

今回は濃厚を(鯛塩らーめん 狛龍@大森)

仕事で大森に行ったので、「鯛塩らーめん 狛龍」を再訪しました。
もちろん、目的は「【濃厚】鯛塩らーめん」を頂くこと。

券売機で「【濃厚】鯛塩らーめん(780円)」を購入しオーダー、ほどなく着丼しました。

今回も平日ランチ特典で鯛めし無料です。

改めて「【濃厚】鯛塩らーめん」に寄ってみましょう。


前回の黄金色の清湯スープと違って、濁ったスープ。

鯛の香りと旨味がありながらクリーミーで美味しいスープです。
鶏白湯をベースにしているのですかね。

麺は前回同様でしょうか、やや細のストレート。

いい感じでスープを絡めますね。

炙った鯛のほぐし身も絡めて香ばしさと鯛の風味アップ。


脂のほとんどない薄切りチャーシューはいい感じの箸休め。


マイルドでクリーミーなスープで麺が進んであっという間に完食しました。

そして鯛めし。


醤油味で炊き上げたスープにたっぷりスープを注いで頂きます。


今回も残すところなく頂きましたが、茶漬けで頂くなら、より鯛の味がクリアな【淡麗】でしょうか。
あと、【淡麗】【濃厚】それぞれの醤油味と「鯛つけめん」の塩と醤油があり、主要メニュー制覇には長き道のりです。

5月は17食めで、2019年通算76食(58すすり15つけ3まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事