もむでんブログ

汗だくランチ

仕事の用事で六本木に行ったついでに、少しだけ足を伸ばして西麻布の「五行」でラーメンを食べました。
昨日遅くまで飲んでいて体に水分がたまっていたせいもありますが、台風前の蒸し暑い中、客先から15分ほど歩いた効果もあって、アツアツのラーメンを汗だくで頂きました。
オーダーしたのはこのお店一番人気の「焦がし味噌」です。必ず麺を食べる前にスープを一口頂くのですが、第一印象は「焼肉?」です。焦げた味噌の味が、コチュジャン入りのつけダレで焼かれた焼肉の香りとそっくりなのです。

もちろんベースのとんこつスープにはしっかりとした旨味。麺は細めの平打ち麺が固めに煮上げられており、香ばしい味噌とコクのあるとんこつをしっかりと受け止めます。今日はトッピングにボイルキャベツも追加してみました。
うむ、やっぱり飲んだ翌日はカレーかラーメンですね。二日酔いではなかったのですが、朝食をちゃんと食べれなかったので生き返った気分です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事