もむでんブログ

メジャー級(ゴーゴーカレー丼丼@品達)

GoGoカレー丼丼へ行きました。
何を血迷ってしまったか、今回もメジャー級に挑戦です。

前回同様特別価格で、¥1,550のところが¥1,000。
カツカレービジネスクラスが¥750なものですから、¥250足すだけで
これが食べれるとなると、頼んでしまいますよねえ。
トッピングにはトンカツ・チキンカツ・エビフライ・ソーセージ、
そしてゆで卵。

今回はどのくらい時間がかかるのかも見てみることにしました。
まず、先ほどの写真を撮った時間が12時11分。

とりあえずボリュームが多いですから、普段の食事スピードより
心持ち早目を心がけてガツガツと食べて行きました。
濃厚なカレーとご飯を絡めつつ、少し味に飽きてくると
キャベツを絡めてフレッシュさを出したり、一口ごとに食べる
トッピングを変えたりと工夫しながら口に運んで行きます。

およそ50%経過。ゴリラが半分こんにちは。

トンカツは半分食べたものの、チキンカツはまだ2/3残っており、
エビフライもまだあります。一方でさっぱりさを出すキャベツは
すでに70%を消費。ペース配分ミスか・・・?

胃袋の埋まり具合も感覚的には6分目くらい行っています。
こりゃやばい、既に10分以上は経っているか、このままだと
30分以上かかるのでは、と思っていると50%食べたところで12時18分。
意外にも7分しか経っていません。

じゃあ、少しペースを落としてもいいかなと、
一口を少なめにしながらさらに黙々と食べ続けます。
それにしても揚げ物を半分以上残してしまったのは誤算か・・・。
でも序盤にカツを食べると、胸焼けしてもっと食べれなくなりそうな、
などと自問自答をしつつ、あごと胃袋が格闘を続けます。

そしてついに100%達成。

時間は・・・?
おおっ、12時27分!
なんと16分で完食することに成功。
胃袋はかなりもたれ気味でダメージ大でしたが、
この調子なら15分切ることは夢ではありません。

午後はもたれた胃袋を落ち着かせつつ仕事をするのが大変でしたが。

なお、このお店の最大のボリュームは2.5kgあるという、
「ワールドチャンピオンクラス」。
メジャー級で音を上げかかっている自分には遠い目標です。

ちなみに、大半のお客様がビジネスクラスを食べているようですが、
今回は自分の隣に座った女性1名を含む3人組が、
皆全てメジャー級を食べていました。
メジャー級の丼がカウンターに4つ並ぶさまは、
なかなか見られない光景でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事