もむでんブログ

GW機種変&中食ランチ

GWもついに中日を迎えてしまいました。
が、世の中は平日なので、これまで週末に行っても混んでて面倒だった携帯の機種変をやってきました。二年半使ったのでバッテリーも弱くなっていましたし頃合です。過去、NECとSHARPのアナログTVチューナつき携帯を使っていましたが、昨今ではワンセグ全盛で高価格化しているため普通の機種にしました。同時に妻もMNPで同じキャリアへ。某社のWプランにし、21時まで通話とメールが無料なので、携帯料金にダイレクトに反映しそうです。
ショップは錦糸町のヨドバシカメラだったのですが、開店と同時に行って、なんだかんだ手続きが終わる頃にはお昼時。外食しようか迷いましたが、先日も毛ガニを買った「魚寅」でお得な弁当を見つけたので、外で買って中で食べる「中食」にしました。
購入したのはいくらネギトロ弁当¥600也。そこそこの量のいくらとたっぷりのネギトロが乗ったお得丼です。このほかにも同じサイズのネギトロ丼が¥500、マグロづけ丼がんなんと¥350!先日の毛ガニといい、魚寅侮りがたし。
帰宅して早速頂きました。

開けてみると、見本に違わぬいくらとネギトロの量です。ついてきたわさびとしょう油をかけて頂きます。程よい塩加減で漬けられたいくらと、とろけるような食感のネギトロの味わいがなんとも言えません。
妻がいくら丼を食べたいと日ごろ言っていたので、どこに行こうか、もしくはどこで買おうか迷っていたのですが、思わぬところで満足できる一品に出会うことが出来ました。
GWの折り返しを飾るにふさわしく満足度の高いランチでした。

ちなみにですが、機種変してカメラの画素数が上がったので以前より写真が大きくなっています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事