もむでんブログ

Curry(デヴィ・コーナー@泉岳寺)

なんだか無性にカレーが食べたくなり、泉岳寺の有名カレー店デヴィ・コーナーでカレーを食べました。
品川から第一京浜沿いに歩いて7・8分のところにあるお店です。
並ばないと入れないとの評判でしたが、この日は早く行ったこともあり、ガラガラのうちに入ることができました。
早速オーダーします。カレーの前にはサラダやタンドリーチキンとワインで食欲を増進させます。


そして出てきました、本日はほうれん草とチーズのカレー、マトンのカレー。どちらも辛さはマイルドです。ガーリックナンでいただきます。


ほうれん草カレーは溶けずに固まりのままのモッツァレラチーズが入っており、固めの豆腐のような食感。マトンのカレーは良く煮込まれており、ほぐれるような肉質にスパイスが絡んでマトン特有の臭みはありません。ちなみに、辛さはマイルドでも食べてるうちにじわりと汗が出てきます。いつの間にかナンもおかわりして、お腹もすっかり満たされて周囲を見ると満席です。外人客も2組いました。お店の前には待ち客も数名。待たずに入れてラッキーでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事