もむでんブログ

シュクメルリを求めて・・・

先月作ってみた「シュクメルリ」風の料理
子供達も食べるからと、ニンニクは少なめにしたのと、参考にしたレシピがクリーム煮やグラタンに近いものだったので、一度それらしいものを食べてみないとね・・・。

「松屋」で食べることも考えていますが、そもそも「シュクメルリ」を知ったのは、コンビニでこれを見たからなのです。

日清の「シュクメルリ鍋風ヌードル」です。
パッケージにも思いっきり「世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題」と謳っています。

お湯を入れて3分、かき混ぜるだけで完成!
頂きます。

うむ、なるほどニンニクが香りますね。

これほど香るには結構量を入れないとな・・・。
そもそも前回造った際は、ニンニク1片をスライスしてオリーブオイルで焼いただけだったので。
最初はそれでよいのかもしれませんが、さらにすりおろしを加えたりしても良いかもしれんせんね。

そして、残ったスープに合うという追い飯も。

なるほど、これは良い。
しかし、麺に合うように緩めに作っているのか元々がそうなのか知りませんが、私の作ったのとはずいぶん違います。

やはり、「松屋」に行ってみるしかないか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事