もむでんブログ

これは美味いインスタントラーメン!

今日はインスタントラーメンの「ジュンチャンらぁめん」にしました。

実はこれって、「らぁめん家 ロックンロールワン 」の2号ラーメンを結構忠実に再現しているんですね。
多分ですが、スープに対する水の分量や麺のゆで加減を極力忠実に行うことで麺とスープはかなり近いものになると思います。

今日はチャーシューがなかったのでレトルトの豚の角煮を用いるなどしましたが、塩ダレで煮込んだ薄味のロース肉のチャーシューなんかがあれば、結構良い感じにお店に近くなると思います。

これは、我が家では買いだめしてあるので、実は過去もちょいちょい頂いていますが、専門店監修ながらインスタントのためすすりカウントには入りません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事