もむでんブログ

三連休は1回ぐらいすすりたい(麺や 佐市@錦糸町)

三連休に入りました。
昨日の雪もそうでもなくて良かったです。

ちょっとお店で見たいものがあって、運動がてら徒歩で錦糸町に足を伸ばしました。
昨夜の雨と雪で道路が凍っている可能性もありましたしね。

とりあえず午前で目的は達成したので、お昼をどうしようかとzunkoに相談したら、「子供達はフードコートでケンタで良いから、どこかで食べてきて良いよ」と。

さすがです。

さすがは私の妻w。

ラーメン食べたいことをよく理解してくれていますww。
三連休なので1回くらいはすすりたいですしね。

じゃあ、「麺や 佐市」の「牡蠣・拉麺(920円)」を頂いちゃいます!


牡蠣白湯と読んでも差し支えない、牡蠣の旨味がそのままのスープ。

うめぇ・・・。
ホント海のミルクだよね。

やや太の多加水麺にその濃厚牡蠣スープがしっかり絡みます。


ネギやカイワレの清涼感がいい感じ。


牡蠣の火の通し具合もレアな感じでこれまた良し。

もう言うことないですね。
「麺魚」の限定麺の「牡蠣らーめん」も良かったですけど、ここのお店はこれがデフォルトの分味がこなれています。

お昼はご飯がサービスなので、こうしてくれます!


海苔と牡蠣を取っておいて牡蠣雑炊です。

うめぇ・・・。
麺でもご飯でも牡蠣の旨味をふんだんに味わえる幸せ。

「満鶏軒」「麺魚」とこのお店で錦糸町界隈のラーメンTOP3なんですけど、この3店はやっぱり抜けている感じがしますね。

2月は7食目で、2022年通算22食(21すすり1つけ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事